こんばんは

ダイソーアイテムの中で、話題になっていた商品を遂に購入しました。
kitchin877
珪藻土水切りマットです。


この商品、近所のダイソーではすでに売り切れで

入荷状況を確認したら、メーカー欠品中だから、しばらく入荷しないとの事・・・


たまたま職場近くのダイソーに残っていたので、運良く購入できました。




A4サイズぐらいとコンパクト
kitchin878
見た目はsoilのバスマットと、似てるようにも感じます。


ただ速乾性に関しては、soilと比較してはダメかもしれませんが

乾くのに、少し時間がかかります。
kitchin879
それでも30秒ぐらい?

soilは瞬間に乾くので、やっぱりすごいです。

ただダイソーのマットは、価格が300円である事を考えたら、十分だと思います。




そしてこの水切りマットを置きたかったのがここ
kitchin880
キッチンカウンターです。


ずっと三好倉庫有限会社さん

芝生型水切りを使っていたのですが、子供の成長と共に、使わない日も増え
小さい頃は、ベビーマグの細々したパーツや、鼻スプレーの部品を置くのに重宝していました♪

コーヒーのマグカップを置くだけの場所になっていました。



なので、今回思い切って、珪藻土マットに切り替える事にしました。
kitchin882
珪藻土マットなら、使わない時、立て掛けて置いておけば、キッチンカウンターを広く使えます。
kitchin884



また珪藻土マットになって、高さが低くなり、見た目がかなりスッキリしました。
kitchin886
水切りはすごく気に入ってるので、残しておき

また必要な時が来たら、使おうかなとも考えています。


実はキッチンカウンターに、新たな物がもう一つ増えたのですが、それはまた別記事で紹介させて下さい☆
kitchin883

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

にほんブログ村テーマ キッチンへ
キッチン


登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村




【最後に】
わがままを言わせてもらい申し訳ないのですが
お返事をいつ返せるか不安な状態なので、しばらくコメント欄を閉じさせて頂きます。
また落ち着きましたら再開したいと思います。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございません。・゚・(ノД`)