こんにちは

今日は珍しく日中の更新です(*^-^*)


最近昼休みセリア以外に、昼休みダイソーにもはまっている私(笑)

会社近くのダイソーは大型店で、圧巻の商品数です。



そんなダイソーで先日発見した驚きの商品
other1098
一瞬、化粧水を浸したら広がるパックかなと思ったのですが

よく見たらコンパクトタオルと書いてあります。


えっタオル!?これがタオル!!!
other1099
ラムネにしか見えないのですが、タオルのようです( ゚Д゚)
かなり前からあったのでしょうか、私は初めて見ました|д゚)


早速水に浸して広げてみると
other1100
どんどん広がり・・・・・
other1101
こんなに大きくなりました。


私は今回、スモールサイズとレギュラーサイズを購入していたのですが

2つを比較すると、このぐらいのサイズ差です。
other1102
手と比較すると大きさが伝わりやすいと思うのですが、スモールがおしぼりぐらい、レギュラーが台拭きぐらいの大きさかなと思います。
other1104



ちなみに、厚みは全く違います。
other1103
スモールは薄手で、コンビニ等でもらうおしぼりのような印象なのに対して

レギュラーはしっかり厚みがあります。素材は不織布のような感じです。

どちらも洗って、繰り返し使える強度はあります。



我が家の使い道としては、非常持出袋に入れておこうと考えました。

少ない水で広がるので、いざという時、食器拭きやお手拭きとして使えます。
ウェットティッシュは時間が経つと乾燥するので、長期保管する、非常時持出袋にはこっちの方が合っているかもしれません。



あと、キャンプやレジャー時にも、カバンに入れておくと便利かと思います。

子連れだと、手や服を汚す事が多いので、ウェットティッシュより丈夫なこちらの方が

しっかり拭けそうです。レギュラーなら、ボディタオルとしても使えそうです。
other1105
使い方が色々広がる、面白いアイデア商品です♪ダイソーすごい!


にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ 100円グッズ情報へ
100円グッズ情報

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村




【最後に】
わがままを言わせてもらい申し訳ないのですが
お返事をいつ返せるか不安な状態なので、しばらくコメント欄を閉じさせて頂きます。
また落ち着きましたら再開したいと思います。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございません。・゚・(ノД`)