こんにちは

ちょっと更新が空いてしまいまったのですが

眠気がすごく、家に帰ったら娘と一緒に21時頃爆睡・・・という日々でした。
定期的にこの眠気が来るんですよね


身体が睡眠を求めているんだなと感じ、とりあえず後回しにできる事は放置し

1日9時間ぐらい睡眠を取り、やっと眠気から抜け出しつつあります。

先週は寒かったので、軽い冬眠をした気分です(*´ω`)


その間もブログに遊びに来て頂き、ありがとうございましたm(__)m


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○




そんな久々の更新は、ダイソーの長財布について


自分のプライベート財布とは別に、家用の財布が欲しいなと感じていました。


例えば今月の食費は50000円と決めたら、50000円を入れておき

そこから使っていくような使い道です。




というのがここ最近、節約意識が希薄になってしまっていたのです(-_-;)

外食費で3万円、食費で8万円等、小さい子供含む3人家族では多すぎる出費の月もあり

いくら共働きとはいえ、ちょっと見直さなくてはと感じていました。



そんな時に発見したダイソーの長財布
other1110
シンプルなデザインでサイズもコンパクト
other1112
1000円札と比較すると、お札がギリギリ入る大きさという事が伝わるように思います。


中は仕切が付いていていますが、厚みが薄く軽いので、プライベート財布と一緒に持っていても、邪魔になりません。
other1111
長財布ですが、化粧ブラシを入れとして使っても良さそうなサイズ感です。


仕切を活かして、お札と一緒に、レシートを保管しておく事もできます。
other1113
ひと月に使える金額を決めて、節約意識を高めたいと思います。

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ 100均活用術!こんな風に使ってますへ
100均活用術!こんな風に使ってます

にほんブログ村テーマ 頑張らない節約へ
頑張らない節約




最後にちょっとだけお知らせなのですが

モニターをさせて頂きました、お花の定期便Bloomee LIFEさんから新たなサービスとして、法人向けのサービスが開始されたようです。

Bloomee Boxというサービスで、カフェやサロン等、お客様をお迎えする空間に

お花を飾ろうというサービスです。
other1109
私もモニターをさせて頂き、お花のある生活の良さに改めて目覚めています。
other1108
もしショップ等を運営されている方で興味のある方は、是非のぞいて見て下さい♪

Bloomee Box

にほんブログ村テーマ フラワーデザイン(花を飾る愉しみ)へ
フラワーデザイン(花を飾る愉しみ)



登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村




【最後に】
わがままを言わせてもらい申し訳ないのですが
お返事をいつ返せるか不安な状態なので、しばらくコメント欄を閉じさせて頂きます。
また落ち着きましたら再開したいと思います。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございません。・゚・(ノД`)