こんばんは

昨日節約の話を書いたので、その流れで、貯金箱について書きたいと思います。



最近娘に家事を手伝ってもらい、そのお礼に、少しだけお小遣いを渡しています。
10円とか20円ですが・・・

お金を稼ぐ事の大変さを知って、無駄遣いを防止させようという意図です(。-_-。)




せっかくなので、お金を貯めたくなるような可愛い貯金箱を購入しようと、こんな貯金箱を選びました。
kids space422
陶器でできた豚の貯金箱です。
kids space423



鼻からお金を入れるようになっています。
kids space426

メチクチャ可愛いいし、しっかりした作りなのですが

色がピンクしか残っていなかった為か、会社近くのお店でセールになっていました!




早速子供のデスクに置いてるのですが、お金が増えるのが楽しいみたいで

積極的にお手伝いしてくれるようになりました。
kids space424


時々いくら貯まったか数えて、ママこんなに貯まったで!と教えてくれます(笑)
kids space427
私も小さい頃、ポスト型の貯金箱を持っていて、お金を貯めていたなと思い出しました。


アナログですが、金銭感覚を学ばせるのに、貯金箱はいいなと感じました。
kids space425

にほんブログ村テーマ ステキ雑貨、買いました♪へ
ステキ雑貨、買いました♪

にほんブログ村テーマ 子供のための家具・雑貨へ
子供のための家具・雑貨

にほんブログ村テーマ 頑張らない節約へ
頑張らない節約


登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村




【最後に】
わがままを言わせてもらい申し訳ないのですが
お返事をいつ返せるか不安な状態なので、しばらくコメント欄を閉じさせて頂きます。
また落ち着きましたら再開したいと思います。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございません。・゚・(ノД`)