こんばんは

IHの我が家
kitchin731
比較的掃除はしやすいのですが、布巾で拭くだけでは取れない汚れがたまっています。




一度細かい部分も徹底的に掃除しようと思い、キャンドゥでこんな物を購入
kitchin898
隙間ブラシです。


不織布のブラシに、持ち手はヘラになっています。
kitchin899
ヘラ部分でIHの隙間をこすってみると・・・・






※汚画像出ます






kitchin904
やばいぐらい汚れが出てきました(((( ;゚д゚)))

時々使わなくなったカードで汚れを落としていたのですが、甘かったようです。



次は不織布部分で、縁の溝をこすってみると
kitchin900




kitchin901
こちらも汚れがジャンジャン出ます。


楽しくなってきたので、排気口部分の細かい油汚れも拭き取りました。
kitchin902



夢中になって30分ぐらい掃除し続けてスッキリです*:--☆--:*:--☆--:
kitchin903
隙間専用のブラシなんて必要なのかなと考えていたのですが、必要ですね(*´Д`*)

リピート決定の掃除道具になりそうです。


にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ 100円グッズ情報へ
100円グッズ情報

にほんブログ村テーマ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪



登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村




【最後に】
わがままを言わせてもらい申し訳ないのですが
お返事をいつ返せるか不安な状態なので、しばらくコメント欄を閉じさせて頂きます。
また落ち着きましたら再開したいと思います。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございません。・゚・(ノД`)