気がつくと前回の更新から、1カ月以上が経過していたのですね(-_-;)

その間も毎日たくさんの方が、遊びにきて頂いていたようで、申し訳ない気持ちです。




3月は子供の保育園卒園・習い事の発表会・入学準備・・・・等たくさんのイベントに加えて

親戚の不幸、主人の異動、さらに仕事が繁忙期に突入した事もあり、頭の中が整理し切れておらず

部屋を整えるという作業を、後回しにしていました。



テーブルの上に積み上がる書類や、整理されていない衣類を気にしつつも

この波が過ぎ去ったら必ずやろうと心に決めて、一つ一つの家仕事

会社員としての仕事をこなしていく日々




そして4月に入り、子供の入学式を終え、学童にも慣れつつあるこのタイミングで

貯まっていた物を全て整理しました!スッキリしました(*´ω`)
kids space432
最初は学校行きたくない・・・・、保育園に戻りたい・・・・とつぶやいていた娘も

ここ最近は新しい友達ができたようで、頑張って通ってくれています♪




そして小学校入学に伴い、増えた教科書類や学習用品ですが

まだまだ少ないので、今はこれだけのスペースで収まっています。
kids space429
最初こんな感じで、100均のクラフトファイルボックスに立てて置いていた教科書ですが
kids space431
出し入れしにくかったようで、置き方を変えました。
kids space430



あと毎日付けていく名札


保育園には無かった習慣なので慣れず、忘れそうになる事が多々あったので

子供と相談して、置き場所を決めました。
kids space434
その日着ていく服を入れているバスケット

このバスケットにクリップでとめています。
kids space435
服を着る時、靴下を履く時必ず目にする場所なので、付け忘れ防止になるように感じます。



親子共にまだまだ慣れない小学校生活ですが、生活リズムも整いつつあるので

新しい環境に合わせて、収納の見直しをしていきたいと思います。



小学校生活がスタートしたこのブログ、改めてよろしくお願いします(´∀`*)
kids space428

にほんブログ村テーマ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪

にほんブログ村テーマ 入学準備品へ
入学準備品

にほんブログ村テーマ 新生活へ
新生活



登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



【最後に】
わがままを言わせてもらい申し訳ないのですが
お返事をいつ返せるか不安な状態なので、しばらくコメント欄を閉じさせて頂きます。
また落ち着きましたら再開したいと思います。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございません。・゚・(ノД`)