こんばんは


夏のボーナスが出たら買おうと考えながら

なかなか決める事ができず、2月にやっと購入できた大物
other1148
デジタル一眼レフです



コンパクトなデジカメと、スマホだけでやってきた我が家

通常の写真は、そこまで困る事が無かったのですが、

運動会の写真を見た時に、デジイチメンバーとの差が歴然としていました。


私の腕に問題があったのかもしれませんが、リレーとか動きのある写真は、特に差がでますね( ; ; )



そんなこんなで、やっと購入できたデジイチ
other1149
価格や機能、サイズのバランスを考慮して、ニコンのd5600にしました。



デジイチってもっと大きなイメージがあったのですが、今はコンパクトな物が増えてますね。



しかもタッチパネル!
other1150
慣れない私は、どうしてもボタンで操作しようとしちゃいます(^^;;



まだまだ初心者ですが、デジイチで撮るだけで

写真に奥行きが出ます。
other1145
other1147
背景がボケるとプロっぽい♪

other1146
こんな椅子の脚が写った写真さえも、何故かそれなりに見えます。



奥に収納すると、出すのが億劫になるので、ダイニングのシェルフに置きました。
other1151
ブログでも、ちょこちょこデジイチ写真を取り入れていきたいと思います♪


にほんブログ村テーマ 家電製品、エレクトロニクスへ
家電製品、エレクトロニクス

にほんブログ村テーマ カメラ!カメラ!カメラ!へ
カメラ!カメラ!カメラ!

にほんブログ村テーマ オトナ*カメラ女子〜♪へ
オトナ*カメラ女子〜♪


登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村




【最後に】
わがままを言わせてもらい申し訳ないのですが
お返事をいつ返せるか不安な状態なので、しばらくコメント欄を閉じさせて頂きます。
また落ち着きましたら再開したいと思います。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございません。・゚・(ノД`)