こんばんは

学童に通い始めてから、懐かしのおもちゃに興味を持ち始めた娘


その中でもあやとりは帰宅後も、ずっとやっています。私より全然上手です('A`)
kids space454
あまりに楽しそうなので、あやとりの本を購入して、あやとりの置き場所を決めました。
kids space453
保育園の絵本袋置き場が今はあやとり置き場に



あとおはじきもデビュー
kids space451
あやとり共々、親子で楽しんでいます。

おはじきは、100均のフタが立つ保存容器に収納
kids space452
出し入れしやすく、細々としたおもちゃの収納にオススメです。




さらに保育園時代から大好きなLaQ(ラキュー)

ダイソーの人気商品、積み重ねボックスを使って、色別に収納しています。
kids space448
家にあった色シールを貼れば、さらにお片付けしやすくなりました。
kids space449



保育園や学童で学ぶ遊びは、親子で楽しめる物が多く

子供と一緒に遊ぶ、いいきっかけになっています。
kids space450
先月までは忙しすぎて余裕が無かったのですが、毎日15分でも

子供と一緒に遊ぶ時間を作ろうと、改めて感じている今日この頃です。


にほんブログ村テーマ こどもの収納・整理整頓へ
こどもの収納・整理整頓

にほんブログ村テーマ 100均活用術!こんな風に使ってますへ
100均活用術!こんな風に使ってます

にほんブログ村テーマ 100均 de 収納へ
100均 de 収納

登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村




【最後に】
わがままを言わせてもらい申し訳ないのですが
お返事をいつ返せるか不安な状態なので、しばらくコメント欄を閉じさせて頂きます。
また落ち着きましたら再開したいと思います。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございません。・゚・(ノД`)