こんばんは

先日、キッズスペースの収納を見直した記事を書いたのですが

その際に紹介できていなかった収納

ランドセル収納です。
kids space401




入学してしばらくは、こんな感じで
kids space429
木箱の上段に置くようにしてたのですが

ランドセルに荷物が入ると、ずっしりと重く、上段に収納するのが、大変そうでした。
大人でも重いと感じる事があるので、まだ体の小さい小学1年生にとっては、本当に大変だと思います。




そこでキャスターを付けた、木箱の引き出しに入れ

下段に収納するようにしました。
kids space455
ワイン木箱が、ランドセルのサイズとぴったりでした♪


キャスターが付いていて、動かすのが楽だし、下段なので、持ち上げる必要も無く

こっちの方が良さそうです。
kids space456
やっぱり収納は、実際使ってみないとわからないなと感じました。
kids space441

にほんブログ村テーマ こどもの収納・整理整頓へ
こどもの収納・整理整頓

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ 片付け×子供へ
片付け×子供


登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村




【最後に】
わがままを言わせてもらい申し訳ないのですが
お返事をいつ返せるか不安な状態なので、しばらくコメント欄を閉じさせて頂きます。
また落ち着きましたら再開したいと思います。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございません。・゚・(ノД`)