こんばんは

連休4日目に突入しました( ゚Д゚)

早い、早すぎる!!!(((( ;゚д゚)))



やろうと思っていた事が一つも終わっていません・・・

とりあえず明日は、やる事リストの一つ目を始めよう思います。




そして平成最後の今日は、フロアワイパーについて


長年フロアワイパーから離れていた我が家ですが、久々に復活しました☆
other1162
選んだのはスコッチブライトのフロアワイパーです。
other1163
ドライシート(3枚入)も付いていました♪


今回フロアワイパーを選んだ基準が、ずばり使い勝手一択


以前使っていたフロアワイパーが、500円ぐらいの物だったのですが

使用中にハンドルが縮む、ヘッドがグラグラする、掃除中にシートがヘッドから外れる・・・・等

ストレスを感じる事が多く、いつの間にか使わなくなっていました。



今回は少し高くてもいいので、とにかく使いやすい、丈夫な物を買おうと考え

選んだのがこのワイパーです。




スコッチブライトのフロアワイパーは、まずハンドルが丈夫!

力を入れても全くグラグラしません。
other1168
伸縮タイプなので、子供でも使いやすいコンパクトな長さから
other1167
こんなに長くする事もできます。もちろん使用中に、突然短くなることはありません。



シートもしっかり挟み込んでくれるので、ゴシゴシしても、外れる事がありませんでした。
other1165
あとヘッドに凹凸が付いているので、ゴミが絡まりやすいように感じます。
other1164
細かい所までよく考えられてるなと思います。


ルンバでは届きにくい、部屋の隅や
other1166
家具の隙間
other1169
やっぱりフロアワイパーがあると便利です(´▽`*)


そして収納は、寝室のクローゼットにお掃除道具コーナーを作って、掃除機と一緒に置く事にしました。
other1170
無印のファイルボックスが、いい感じにピッタリでした!


シート関係は、100均のレターケースを使って、すぐ近くに収納しています。
other1171
でも実はこの場所、片付け途中なので、もしかしたら少し変更になるかもしれませんが

とりあえず現状はこんな感じです。


にほんブログ村テーマ わたしのお気に入りへ
わたしのお気に入り

にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪

にほんブログ村テーマ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪


登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村




【最後に】
わがままを言わせてもらい申し訳ないのですが
お返事をいつ返せるか不安な状態なので、しばらくコメント欄を閉じさせて頂きます。
また落ち着きましたら再開したいと思います。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございません。・゚・(ノД`)