こんばんは

キッズスペースで、勉強机の収納として使っている、無印のポリプロピレン引き出し
kids space446
この引き出し、仕切りが無いので、細かい物を入れた時に、グチャグチャになるのが悩みでした。


そこで使ってみたのがセリアのキッチントレー
kids space479
仕切の位置を細かいピッチで変えれます。
kids space480
このキッチントレー、実は寸法表記上では、無印の引き出しには入らないサイズなんです。

でも入れてみると・・・・

kids space482
奥行きピッタリ!幅もスリムとワイドを組み合わせれば、少し隙間が空きますが、ちゃんと収まります。
kids space481
トレーの底部分は表記サイズより小さいので、こんな感じでピタッと入りました♪

仕切ができたので、入れた物がスッキリ出し入れしやすくなりました☆
kids space483
わずかにできた隙間には、ものさしを入れればスペースを無駄にする事がありません。



お片付けもしやすくなって、収納力もUP

仕切って大事だなと実感しています。
kids space484

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(Seria)へ
100円shop*セリア(Seria)

にほんブログ村テーマ 無印PPケースを使った収納へ
無印PPケースを使った収納

にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村




【最後に】
わがままを言わせてもらい申し訳ないのですが
お返事をいつ返せるか不安な状態なので、しばらくコメント欄を閉じさせて頂きます。
また落ち着きましたら再開したいと思います。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございません。・゚・(ノД`)