こんばんは

このお盆休み中、平日にはできない家事を何かしようと考えていて

思いついたのが、メイク道具のメンテナンス
普段からこまめにしろよという感じなのですが・・・(;^^)

いつも使っていた、クリーナーが無くなった事もあり

しばらくサボっていました(=_=) ←言い訳ですね



新しい物を購入しようと探していて、まさかのダイソーで発見!
other1246
しかもメイクブラシを洗う、専用の道具まであり、まとめて購入してしまいました。

これでも324円、普段購入しているクリーナーの半額以下です。



ブラシクリーナーを、このグッズに注ぎ
other1247
汚れたブラシをグルグル回すと
other1249
あっという間にクリーナーが濁り、ブラシの汚れが落ちます。

最後はぬるま湯でクリーナーを落とし、付属のスタンドに立てて乾かします。
other1250
便利!乾かす場所に困る事が多かったので、ありがたいなと思いました。

クリーナーも汚れ落ちが良かったです。



続いては、ファンデーション用のパフ
other1251
かなりファンデーション汚れが貯まっています。・゚・(ノД`)

買い直そうか悩んでいたのですが

ダイソーのパフ・スポンジ専用洗剤を付けてもみ洗いします。
other1252
汚れが面白いように出てきます。


最後は同じくぬるま湯で洗剤を落とすと・・・・・


まさかの真っ白に!!!
other1253
すごい、新品のようになりました(((( ;゚д゚)))



是非試してもらいたい、ダイソーアイテムです。

ダイソーはマスカラも優秀です↓

にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪
にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!
にほんブログ村テーマ 100円グッズ情報へ
100円グッズ情報


登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



【最後に】
わがままを言わせてもらい申し訳ないのですが
お返事をいつ返せるか不安な状態なので、しばらくコメント欄を閉じさせて頂きます。
また落ち着きましたら再開したいと思います。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございません。・゚・(ノД`)