今日は会社の行事である、新入社員歓迎会に行ってきました。

ゴールデンウィーク真っ只中の土曜日に歓迎会・・・

しかもボーリング大会・・・


なかなか強気な会社です´д` ;

久々のボーリングは楽しかったのですが、できれば平日にやって欲しかった(;´∀`)


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +


そんなこんなでキッチンの話なのですが

我が家のキッチンにはタオル掛けがついていません。

kitchin30


しかも市販のタオルバーを付けようにも、取っ手がカーブを描いているので
6b79fc86.jpg

なかなか合うものがありません( ; ; )


ケユカのタオルバーがスタイリッシュで憧れてるんですが我が家のキッチンには設置が厳しそうです。



なのでタオルは引き出しに挟んで使っていました。

kitchin35


これはこれで余計な出っ張りもなく、意外と良かったのですが

勢いよく引き出しを開けたら、落ちる事があり、改善策を考えていました。



そんな時に知り合いから頂いたループ付のタオル。

kitchin68


ループ付といったら保育園で使うイメージなのですが、このタオルはデザインがとてもシンプルなので

何とかしてキッチンで使えないかなと考えていました。


そして思いついたアイデアがこれ!

kitchin69

キッチン引き出しの裏側に、貼って剥がせるフックを逆さまに付けます。


それにタオルのループを引っ掛けるだけ。
kitchin71


これならタオルバーが無くても、フックさえあればタオルを引っ掛けられます。


ループが無ければ、クリップでタオルを挟んで、フックに引っ掛ければ代用できます。
kitchin73


こんなタオルの掛け方もあるんだ、という参考になれば幸いです☆


にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
にほんブログ村 トラコミュ キッチンへ
キッチン


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。 

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村