こんばんは

つい最近まで、セリアの入浴剤ボトルに、オキシクリーンや重曹等の洗剤を入れて、キッチンの引き出しに入れていたのですが
kitchin939

この入浴剤ボトル・・・実は洗剤入れとしては、ちょっと使いにくいなと感じていました(^^;;




口が狭いので、詰め替える時は漏斗が必須だし
kitchin940
注ぎ口が細く、洗剤が固まってたら、詰まってしまったりと、プチストレスを感じる事がありました。


先日スプレーボトルを入れ替えて快適になったし、ボトルも見直す事にしました。




今回選んだのが、ダイソーのウォーターポット
kitchin941

蓋をガバっと外せば、口が広いので、漏斗無しで詰め替えできます。
kitchin943

注ぎ口も、出したい量によって調整できて便利♪
kitchin942

洗剤のボトルを変えたついでに、引き出しの中も見直しをしました。



現在こんな感じになっています。
kitchin945

高さがあるボトルなので、深い引き出しでも、空間が無駄になっていません。
kitchin947

透明で残量も見やすいし、思い切って変えてみて良かったなと感じでいます。
kitchin946
ちなみに使わなくなった入浴剤ボトルは、入浴剤を入れて使う予定です(´▽`*)


他にも見直したい場所があるので、この3連休は、お片付けを頑張ります(*゚∀゚)っ
kitchin944

スッキリさせた場所・もの その他生活ブログ・テーマ
スッキリさせた場所・もの

わが家の快適収納 住まいブログ・テーマ
わが家の快適収納

キッチン 住まいブログ・テーマ
キッチン


登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



【最後に】
わがままを言わせてもらい申し訳ないのですが
お返事をいつ返せるか不安な状態なので、しばらくコメント欄を閉じさせて頂きます。
また落ち着きましたら再開したいと思います。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございません。・゚・(ノД`)