こんばんは

我が家の玄関、すごく不便だなと感じていた事が一つ・・・
entrance194
コンセントが無いんです(´;ω;`)


廊下には一つあるのですが、トイレの隣、リビングへ行く扉の横なので
entrance195
靴乾燥機のコードが届かず、渋々、寝室のコンセントを使っていました。


これがすごく不便だなと感じ、電気工事も検討したぐらいなのですが

ふとこの場所にある事を思い出しました。
entrance193
玄関収納の天井部分、モデム用に設置されているコンセントです。

ここから延長コードを引っ張ってきて
entrance196
玄関収納一番下の段に、電源タップを持ってきました。
entrance197


この場所なら、靴乾燥機のコードも余裕で届くし
entrance199
扉を閉めても大丈夫♪
entrance200


また自転車のバッテリーも玄関で充電できたりします。
entrance201
これなら、バッテリーを持って出て行くのを忘れたという事が減りそうです。
バッテリー無しで自転車置き場まで行く事が何回もありました・・・・


メチャクチャ便利になりました!もっと早くしておけば良かった(;´∀`)



靴乾燥機と自転車のバッテリーベースは、玄関収納の中に入れてあるので

すぐに出して充電できます。
entrance198
気になる点の多かった玄関、少しずつお気に入りの場所に近づいています♪


玄関  インテリアブログ・テーマ
玄関 

スッキリさせた場所・もの その他生活ブログ・テーマ
スッキリさせた場所・もの

片付けて プチストレスをなくしていく その他生活ブログ・テーマ
片付けて プチストレスをなくしていく



登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



【最後に】
わがままを言わせてもらい申し訳ないのですが
お返事をいつ返せるか不安な状態なので、しばらくコメント欄を閉じさせて頂きます。
また落ち着きましたら再開したいと思います。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございません。・゚・(ノД`)