こんばんは!

早く機種変更したいのに、なかなかお目当のスマホが届かず、毎日ヤキモキしています(*`Д')


そして今日は我が家のリビングのキッズ収納について書こうと思います。

living14


一見子供の物は無いように見えるのですが・・・・


テレビ台の中にガッツリ入っています。

living16


リビングで絵を描く事が多いので、テレビ台が娘の収納スペースになっています。

またテレビ台収納は高さが低いので、子供目線だと使いやすいのかなとも感じます。


この中は、主に文房具類をダイソーのトレーにまとめて入れています。

living17

片方はお絵描き用の紙やノートと、プラケースに入れた折り紙にシール

もう片方は筆記具やノリ、ハサミ等が入っています。

クレヨンはこれを使っています。
先日カラーペンをセリアで購入したのですが、色数が多く、子供には十分なクオリティでした。


living18

カラーペンを入れてるのは、ニトリのブランシリーズのトレーです。

最近までカトラリートレーとして使っていた物です。重ねて使えるので便利です♪

にほんブログ村 トラコミュ ニトリ大好き♪♪へ
ニトリ大好き♪♪



以前はこのテレビ台の下に、娘の靴下も入れていました。

cfbca64d.jpg

朝はテレビを見ながら時間をかけて靴下を履く子だったので、この場所が使い勝手が良かったのです。

今は上着を着るついでに、短時間で靴下を履けるようになったので、上着の近くに置いています。

テレビ台に靴下、違和感がありますがなかなか便利ですよ(*^^*)自分の靴下を入れたいぐらいです。



毎日のようにテレビ台から文房具を出して、お絵描きしている娘の姿を見ると

当分この場所は、娘の収納スペースとして使おうという気になります(;´∀`)
living19


にほんブログ村 トラコミュ 子供のための家具・雑貨へ
子供のための家具・雑貨

にほんブログ村 トラコミュ 子どもと過ごすインテリアへ
子どもと過ごすインテリア


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。 

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村