こんばんは

天気が良かった今日は、窓周りや玄関の大掃除をしました。

憂鬱な窓周りが終わって、少し肩の荷が下りました(;´∀`)


あと子供には、自分の机周りの整理をさせたのですが、その時にラベリングも自分でさせてみました。
kids space509
白いマステとペンで、置く場所を決めて、貼らせました。

自分で決めた場所なので、責任を持って、戻してくれればいいなと考えています。

大掃除、始めましたか〜? 主婦日記ブログ・テーマ
大掃除、始めましたか〜?

片付け×子供 その他生活ブログ・テーマ
片付け×子供



そんな子供の机周りの話なのですが、机を購入したタイミングで選んだデスクライト
kids space511
見た目も好みで、机との相性も良く気に入っていたのですが

実は子供からは、最近不満の声が漏れていました(=_=)



その理由が、ON OFFをする際に、少し腰を上げて行わなくてはいけないという点
ライトのてっぺんにスイッチが付いてるんです
kids space510
また照度が調整できない為、まぶしいとも言っていました(:_;)


毎日使う物だし、買い直そうか悩んでいた時に、BenQ様からお声がけ頂き

デスクライトを試させて頂く事になりました。
BenQ製品は職場で使っていたので、驚きでした!



そして届いたデスクライトがこちら
kids space525
「MindDuo LED 親子デスクライト」です。

我が家はクランプ式にしましたが、スタンド式もあります。

 

見るからに、近未来な雰囲気が伝わってくるのですが、機能も裏切らないハイスペックな商品です。


まず基本的にボタンは付いておらず、操作は本体のロータリーノブで行います。
kids space515
指でクルクル回すと、色温度を変える事ができます。

リラックスしたい時は温かさを感じる電球色に
kids space516
集中したい時は、白い光に切り替えて、デスク環境を整える事ができます。
kids space517
これは便利♪


また明るさも指で簡単に調整でき、最適な明るさの場合はグリーンに
kids space519
暗い場合は赤く光って教えてくれます。
kids space518


ちなみに肝心の、点灯・消灯はセンサーに手をかざして行うので

椅子から立ち上がる事無く、簡単に行えます。
kids space526
人感センサーも付いていて、机に座ると、自動的に点灯するのですが、不要ならOFFにもできます。
kids space520



そして私が何気に嬉しかったのが、USB充電ポートです。
kids space523
このポートのおかげで、携帯をこんな感じで、掛けたまま充電できます。
kids space524
これはありがたい( ゚Д゚)


もう何から何までハイスペックすぎて驚きの連続なのですが

デスクライトって頻繁に買い替える物ではないし、毎日使う事を考えたら

使い勝手は本当に重要だなと実感しています。
kids space521
子供はかなり気に入っています。


また「MindDuo LED 親子デスクライト」は、パッケージも可愛く

入学祝いにも喜ばれる商品だと思います。
kids space512
入学準備に、デスクライトを探されている方も多い時期かと思いますので

少しでもライト選びの参考になれば幸いです♪

kids space522

照明・ペンダントライト・デスクライト 雑貨ブログ・テーマ
照明・ペンダントライト・デスクライト


登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



【最後に】
わがままを言わせてもらい申し訳ないのですが
お返事をいつ返せるか不安な状態なので、しばらくコメント欄を閉じさせて頂きます。
また落ち着きましたら再開したいと思います。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございません。・゚・(ノД`)