こんにちは

大掃除を週末、少しずつしている我が家ですが、今週末はクローゼットの整理をしました。
bedroom294


今回、クローゼット整理の主役になったアイテムがコレ
bedroom277
有名ブロガーさんもたくさん愛用されている、MAWAハンガーです。

何と今回、株式会社玉俊工業所のご担当者様から、ご提供頂きました☆



楽天やヤフーで、ランキング常連になるような、有名ショップを運営されているのですが

様々なハンガーや衣類収納用品があり、見てるだけで、収納熱が沸いてくるショップさんです。

楽天→ https://www.rakuten.ne.jp/gold/tamatoshi/

ヤフー→https://store.shopping.yahoo.co.jp/tamatoshi/



複数の種類をMIXして送って頂いたのですが、全て出すとこんな量になりました。
bedroom279
70本あるのですが、これらが全て入った段ボールは驚くほど軽く

本当に70本入っているのか不安になるほどでした(;´∀`)
恐るべしMAWAハンガー!!


まずMAWAハンガーと言えば、一番イメージしやすいのがこのタイプ
bedroom282
エコノミックですが、私は通常より軽いエコノミックライトを選びました。

長年使用していた、コストコのハンガーは1本63g
bedroom278
それでも軽いと思っていたのですが、エコノミックライトは何と40g!!

メチャクチャ軽いです(((( ;゚д゚)))


なだらかな肩のカーブが特徴で、ニットや首部分が大きく開いた服をかけるのにピッタリです。
bedroom285
ハンガー本体に、特殊な滑らないコーティングがしてあるので
bedroom289
滑り落ちそうな素材の服や、軽い服も、全然落ちません。



他にも、ベーシックなハンガーの形状に近い、シルエットと言われるタイプも選びました。
bedroom284
通常のシルエット(上)と、シルエットライト(下)と2種類あるのですが、比較するとこんな感じです。


シルエットは75g、シルエットライトは40gと、重さもかなり違うのですが

重めのコートやジャケットをかける用に、しっかりした太さのあるシルエット
bedroom287

軽いカッターシャツや上着等をかけるように、シルエットライトを使おうと思います。
bedroom286
どちらも男女兼用で使える40~41cm前後の肩幅の物を選びました。





また同じシルエットタイプの中に、ユニバーサルという商品があるのですが
bedroom281
ジャケットと合わせて、パンツをかけたりできるようにスラックスバーが付いているので

スーツセットをコンパクトに収納できます。
bedroom288




これらのハンガーを衣類の種類別に使い分けて、クローゼットを整理したのですが

驚くほどスッキリしました!
bedroom293
薄いし、衣類が滑らず安定するので、大量な洋服もガタガタにならず、キレイに収納できます。
1枚出すと、1枚落ちる・・・みたいなストレスは無くなるハンガーです



ハンガーを入れ替えたついでに、我が家、あまり使わない洋服には、不織布のカバーをかけているのですが

何の洋服か、めくらないと解りにくかったので、100均で購入できる、宅配用のタグを使いました。
bedroom291
パッと見て、判断できるようになり、付けて良かったなと感じています(*^-^*)
bedroom292
宅配用タグ、持っていると何かと役立ちます。


しかも今回特別に、セール期間中に使えるクーポンを発行して頂きました♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


【楽天市場スーパーセール期間中 12/4 20:00~12/11 1:59マデ】
https://coupon.rakuten.co.jp/getCoupon?getkey=UUc0Sy1VVkhULUpUUE4tUE9YQw--&rt=

【Yahooショッピング! 12/11 0:00~12/15 23:59マデ】
https://shopping.yahoo.co.jp/coupon/interior/THVCYVg1SmNaRDk5JnRhbSYxNTc1MjYzMTQz

もしMAWAハンガーを検討中の方がいらっしゃいましたら、絶対お得なので

是非この期間中にゲットして下さい( *´艸`)

ハンガー ライフスタイルブログ・テーマ
ハンガー

オススメ収納法・収納グッズ インテリアブログ・テーマ
オススメ収納法・収納グッズ

わが家の快適収納 住まいブログ・テーマ
わが家の快適収納


登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



【最後に】
わがままを言わせてもらい申し訳ないのですが
お返事をいつ返せるか不安な状態なので、しばらくコメント欄を閉じさせて頂きます。
また落ち着きましたら再開したいと思います。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございません。・゚・(ノД`)