こんばんは

12月になり、なぜか気持ちがバタバタしている気がしています(;^^)
実際はそこまで忙しくないのですが・・・・



来客予定もちょこちょこ入るのですが、完璧に片付ける時間が無い時もあったりします。
other1394
そんな時、私が最低限チェックするポイントを書きたいと思います。



まず<その1>

テレビの手垢
other1392
テレビがついていると気付かなくても、消えていると、すごく気になる部分です。

目立つ汚れだけでも、専用のクロスで拭き取ります。



<その2>

ゴミ箱の中
other1393
目に入るゴミ箱全て、中を空にしておきます。

ちらっと汚れたティッシュとか見えちゃうと、恥ずかしいので(≡ω≡.)



<その3>

蛇口や鏡等の金属パーツ

other1390
汚れて見えちゃう水垢や指紋

マイクロファイバークロスで、こすって艶を出しておきます。

ここを磨けば、キレイになった感が何倍にも増します(*^-^*)



<その4>

洗面台
other1391
来客があると、使う可能性が高い為

生活感の出る歯ブラシは鏡裏に隠して、スッキリさせておきます。





人を家に呼ぶのはちょっと緊張しますが、部屋を掃除するきっかけになるし

何より楽しいので、機会があれば、遊びに来て欲しいなと思います♪


この時期は、娘と一緒に、苺サンタを作るのが定番となってます(*^o^*)
other1389
ただの苺ですが、こうして出すと盛り上がります( *´艸`)

私のお掃除・片付け ライフスタイルブログ・テーマ
私のお掃除・片付け

掃除・掃除・掃除ー♪ 主婦日記ブログ・テーマ
掃除・掃除・掃除ー♪

スッキリさせた場所・もの その他生活ブログ・テーマ
スッキリさせた場所・もの




登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



【最後に】
わがままを言わせてもらい申し訳ないのですが
お返事をいつ返せるか不安な状態なので、しばらくコメント欄を閉じさせて頂きます。
また落ち着きましたら再開したいと思います。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございません。・゚・(ノД`)