こんばんは☆

明日は娘のお弁当日なのにすっかり忘れていて、さっき慌てて冷凍庫をごそごそ探していました(;´∀`)


そんな我が家の冷凍庫、実は一度もブログでご紹介した事がありませんでした。

冷蔵庫は過去に一度紹介していて

fdc7288b.jpg
この状態から全く変化がありません。



そんな何気に初登場の冷凍庫なんですが、下から2段目までが冷凍スペースです。

kitchin82


一番使いやすい場所は、毎日私が会社に持って行く、お弁当の食材が入っています。
kitchin78

冷蔵庫と同じく、ダイソーの無印そっくりケースを活用しています。

このケースに使いかけの冷凍食品を入れ、ストックは奥に置いています。



お弁当詰めをする時は、このケースごとキッチンに出して

準備すればいいので便利です(*^^*)
kitchin79


あと大きい方の引き出しでも同じケースを使っています。
kitchin81

重ねて使えるので、上の段に使用頻度の高いご飯を、下の段にうどんやパンを

入れています。

その他の冷凍食品は、同じくダイソーのファイルボックスに立てて入れています。


ご飯やお肉は、以前はジップロックの袋タイプに入れていたのですが

袋の口を閉じるのが面倒になり、ケース式に変えました"(-""-)"

あと余談ですが、ご飯は熱いうちにラップで巻いて、できるだけ薄く包む方がいいようです!



そしてアイスも保冷剤と一緒に、同じケースに入れています。

箱物アイスがあれば、箱から出してばらしてこのケースに入れています。

kitchin83

この場所、いつもは作り置きのタッパーがたくさんあるのですが

今週は全て食べきってスカスカです。



実家の冷凍庫は詰めすぎて、最近変な音が鳴っているという話を聞いたので

なるべくスペースに余裕を持たせてストックするように心がけています。


あ~しかしながら明日のお弁当どうしよう・・・・( ;∀;)



他のお宅の冷蔵庫見るのって、楽しいですね♪
にほんブログ村 トラコミュ 冷蔵庫の整理・収納へ
冷蔵庫の整理・収納

にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨

にほんブログ村 トラコミュ 冷蔵庫・冷凍庫の活用と管理。へ
冷蔵庫・冷凍庫の活用と管理。


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。 

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村