こんばんは

本日から年末年始休みに入った私と旦那さん

記念すべき初日は1日・・・・・


寝てました( ゚Д゚)

掃除しないとなぁ・・・と思いながら、ダラダラ過ごしてしまい、気がつくと夜(^^;)

あ、明日は頑張ろう!

年末年始の準備&暮らし インテリアブログ・テーマ
年末年始の準備&暮らし



本題ですが

寒くなって、必要不可欠なのが上着

毎日使うものの、子供の上着置き場がいまいち決まってませんでした。



使用頻度の低い上着は、キッズスペースの押入れに収納してるのですが
kids space527
奥行きのある押入れ収納に便利なスパイクハンガー


毎日着る上着をこの場所に片付けるのは、子供にとって大変だろうなと考えていました。

でも動線を考えると、服やランドセルを置いているキッズスペースが良さそう
kids space522



そこで100均で購入できる、フィルムフックが登場
kids space528
マグネットがつけられない場所や、両面テープをつけたくない場所でも使える便利なフックです。


このフックを、押入れの扉、鏡横につけてみました。
kids space529
透明なのでそこまで目立っていないし、しっかりついているので、子供の上着程度なら大丈夫そうです。
kids space531
落ちそうなら、吸盤用の補助シートを使うと完璧です。


このフックにひょいと上着を掛けて置いています。
kids space530
ハンガーに掛ける手間もないし、扉を開けて収納・・・等の動作も無いので楽々♪


服を着替え上着を着て、ランドセルを背負う、がこの場所だけで完結できるようになったので

無駄な動線も無く、良い場所かなと考えています。
kids space532
しばらく様子を観察していこうと思います( *´艸`)

オススメ収納法・収納グッズ インテリアブログ・テーマ
オススメ収納法・収納グッズ

こどもの収納・整理整頓 住まいブログ・テーマ
こどもの収納・整理整頓

わが家の快適収納 住まいブログ・テーマ
わが家の快適収納


登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



【最後に】
わがままを言わせてもらい申し訳ないのですが
お返事をいつ返せるか不安な状態なので、しばらくコメント欄を閉じさせて頂きます。
また落ち着きましたら再開したいと思います。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございません。・゚・(ノД`)