こんばんは

靴を買いに行った時に、靴屋さんにオススメされた物
entrance202
防水スプレーです。

雨の日に使うイメージだったのですが、日常的に使えば、汚れ防止になるそうです。

※素材によって合う合わないがあるので、スプレーを選ぶ時は注意が必要です


その話を聞いてから、以前より使用頻度が増えました。
entrance205
天気に関係なく、気がついた時に使っています。


私が持っているスプレーは一般的な革からスエード、布地まで対応している物なので

バックや、傘なんかにも使えます。
entrance206
水はじきが悪くなった傘におススメです☆


その為、夏場日焼け止めを置いていた場所が、冬は防水スプレーの特等席になっています。
entrance203
目に見える場所に無いと、つい忘れちゃうんですよね(^^;)


靴を長持ちさせる為、また汚れ落ちを良くする為、防水スプレーを上手く使っていきたいと思います♪
entrance207

靴、シューズ ファッションブログ・テーマ
靴、シューズ

時短家事の工夫 ライフスタイルブログ・テーマ
時短家事の工夫

わたしのお気に入り ライフスタイルブログ・テーマ
わたしのお気に入り


登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



【最後に】
わがままを言わせてもらい申し訳ないのですが
お返事をいつ返せるか不安な状態なので、しばらくコメント欄を閉じさせて頂きます。
また落ち着きましたら再開したいと思います。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございません。・゚・(ノД`)