こんばんは!

ごちゃごちゃしがちな紙袋の収納、みなさん工夫されていて、とても参考になります。

そんな我が家は、先日までこの場所に紙袋を入れていました。

dining84


ダイニングの収納庫の中です。


でもこの場所だと、来客中に紙袋が必要になった時に、収納庫をオープンする必要があり

グチャグチャだと恥ずかしい思いをするので、場所を変えました。


そして新しい収納場所がここ

dining80


ワークスペースのワゴンの中、無印のクラフトファイルボックスの一つに入れました。

dining81



こんな狭いスペースに収まるのか半信半疑で入れてみたんですが・・・・

dining82

は、入りました!大きい紙袋もちゃんと収まりました。

断捨離する事無く、我が家にあった紙袋全部を入れる事ができました。

やっぱりファイルボックス使えますね♪

にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア



この場所ならお客さんが来ても、収納庫を開く必要が無いし、出し入れもしやすいかなと思います。

dining83


にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

ここ最近娘が体調不良で抗生剤を処方されていたのですが、何をしても飲まず

四苦八苦しています。薬飲ませるだけで、毎回1時間以上格闘している状態。


ジュース、アイス、ココア、ヨーグルト、ゼリー、プリン・・・・・ありとあらゆる方法で試し

我が家の冷蔵庫は使いかけのこれらの食材であふれています(;´∀`)

でも全滅でした・・・( ;∀;)


土日だから良かったのですが、平日はそんな時間をかけてられないので

どうしようかなと悩んでいます。


オブラートに挑戦してみようかな

こういう専用のゼリーの方がいいのかな


悩みの種が増えました(/_;)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。 

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村