こんばんは(*^-^*)

前回の娘がお薬を飲まない話に、色々とアドバイスを頂き、ありがとうございました♪


・チョコレートシロップやはちみつなど甘々な物に混ぜて、何かにサンドして食べさせる

・ドラッグストアで売られているチョコレート味のゼリーを使ってみる

・中途半端に何かに混ぜると逆効果だから、シンプルに水で溶かして飲ませ

その後ジュースを一気飲みさせる



早速試してみようと思います。

本当に参考になりました、ありがとうございます(^^♪


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


そして今日は書類整理の話なのですが、ここ最近、紙物の片付けができていなかったので

見直しを兼ねて整理する事にしました。


dining91
書類はここにまとまっています。


特に気になったのが、保育園関係の書類

保育日誌、毎月もらうおたより、役所からもらう書類

大まかに分けてこの3種類あります。



なんとなく分けてファイリングしていたのですが、ファイルがバラバラ

しかも使いにくいファイルもありました。

dining89


こんなプチストレスを改善する為、ファイルから見直す事にしました。

今回ファイリングに使ったのが、セリアのファイル

dining85


にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)


見た目はもちろんシンプルでいい感じなのですが


リング式
dining86


レバー式
dining87


ポケット式
dining88


と3種類あったので、使用頻度や書類の量に応じて、使い分ける事にしました。



また穴閉じ式は、パンチが必須になるので

dining92

ダイソーのコンパクトパンチを同じファイルボックスに忍ばせておき

ファイルを出すついでに使えるようにしました。

dining93


これならパンチを出すのが面倒だから、とりあえずプリントをファイルに挟んでおこう

という事が減るかなと思います。


こんな感じで折りたためるパンチも、ファイルボックスに忍ばせておくのにいいですね!


今までバラバラのファイルで見た目も良くないし

使い勝手が悪かったのがスッキリしました☆

dining90

いざ使う時にストレスを感じないよう、定期的に見直ししていきたいと思いますo(^▽^)o


にほんブログ村 トラコミュ 収納アイディア◎紙類書類アルバム整理へ
収納アイディア◎紙類書類アルバム整理

にほんブログ村 トラコミュ [紙,本,書類]整理,収納,お片付けへ
[紙,本,書類]整理,収納,お片付け


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。 

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村