こんにちは

先日ダイソーで、ずっと気になっていたトイレブラシを購入してみました。
toile138
コの字型になっていて、フチ裏にブラシが届きやすい形状になっています。
toile139

今までトイレのフチ裏は、この流せるトイレブラシか

使い古しの歯ブラシで対応していたのですが

どちらもいまいちしっくりきていなくて、密かにいい物は無いかなと探していました。



ダイソーで以前から気になっていたものの

使い捨て商品ではないので、ブラシ自体を除菌する手間を考えてためらっていました。


でも先日、流せるトイレブラシのストックが無くなったタイミングで

思い切って乗り換える事に決めました。



早速使っているのですが
toile141
ものすごい奥の方までブラシが届きます。


流せるトイレブラシや歯ブラシで届かなかった部分にあたる感覚があり、スッキリ感があります♪



流せるトイレブラシは分解して、しばらくお休みしててもらおうと思います。
toile142

同じくトイレスタンプも今使っている物が無くなったタイミングで、使うのを辞める予定です。
toile143
スタンプがあるからと掃除をサボってしまう原因になっていたので、自分に厳しくいこうと思います(^^;)



逆にこれからもリピートし続けたいと考えているのがコレ
toile144

トイレファブリーズです。サイズは小さいですが、効果を実感しています。

トイレに窓が無いので、壁とか床にニオイが残りやすく悩んでいたのですが

この商品を使うようになってから、気にならなくなりました。



掃除道具は便利な物が続々と発売されるので、積極的に試しながら

相性のいい物を選んでいこうと思います。
toile145

100円グッズ情報 雑貨ブログ・テーマ
100円グッズ情報

100円ショップ!ダイソー☆大創! ライフスタイルブログ・テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

掃除・掃除・掃除ー♪ 主婦日記ブログ・テーマ
掃除・掃除・掃除ー♪


登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



【最後に】
わがままを言わせてもらい申し訳ないのですが
お返事をいつ返せるか不安な状態なので、しばらくコメント欄を閉じさせて頂きます。
また落ち着きましたら再開したいと思います。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございません。・゚・(ノД`)