こんばんは

日々お世話になっている100均フック


今はフックコーナーの前に立つと、迷ってしまいそうなぐらい、種類が豊富ですね。

その中でも、私が使って良かったなと感じているフックをいくつかご紹介させて下さい♪




まず一つ目が

ピンフックです。
other1512
斜めにピンがついているので、石膏ボードの壁に安定して固定できます。



耐荷重が1kgぐらいの物が多く、そこまで重い物は掛けれませんが

過去にはキッチンでエプロンを掛けるのに使ったり、今は寝室で、ゴミ箱を掛けるのに使っています。
other1517
こういうタイプの石膏ボードフックより



気軽に設置できるので、かなり重宝しています。





二つ目がフィルムフックです。
other1513
裏面のフィルムを剥がして使うフックで、透明なので目立たず、水回りにも強いのが特徴です。

もちろん繰り返し使う事ができます。



空気さえ入らなければ、かなりピッタリくっついてくれ、簡単に落ちる事がありません。



現在は押入れの扉に、上着のちょい掛け用として使っていますが、キッチンに洗面所、様々な場所で使ってきました。
other1516
見た目も機能性もどちらも◎の優等生フックです。




最後がレバー式吸盤フックです。
other1514
吸盤=すぐ落ちるというイメージを変えてくれた商品です。


空気を抜きながら押し付ける事で、完全に密着した状態で設置でき、しっかりくっついてくれます。


以前浴室で、ボディソープを掛けて使っていましたが、一度も落ちる事がありませんでた。
bathroom56

現在は洗濯機横で、洗濯カゴを掛けるのに使っています。
other1515
何度も繰り返し使えて、扱いが簡単

また重い物(5kg程度)もOKなタイプがあったりするので、ストックしておくと、いざという時役立ちます。





以上我が家でヘビロテしている100均フックのご紹介でした^_^

フックは100均の仕切り付ケースに収納しています。
other1511
このケースもヘビロテしてます( ´∀`)

100円グッズ情報 雑貨ブログ・テーマ
100円グッズ情報

大好き!100円グッズ!! その他生活ブログ・テーマ
大好き!100円グッズ!!

100円ショップ 雑貨ブログ・テーマ
100円ショップ


登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



【最後に】
わがままを言わせてもらい申し訳ないのですが
お返事をいつ返せるか不安な状態なので、しばらくコメント欄を閉じさせて頂きます。
また落ち着きましたら再開したいと思います。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございません。・゚・(ノД`)