こんばんは

コンビニやスーパーのレジ袋が有料になり数ヶ月


エコバックを持ち歩く習慣にも、慣れつつあります。



今では一つだけではなく、複数のエコバッグをカバンに入れて持ち歩くようになりました。
other1519


複数のエコバッグを持つようになり

積極的に使うバッグと、ほとんど使わない物に分かれ始めています。




まず積極的に使う物は、畳むのが楽なこのバッグ



端と端を持って引っ張るだけで、綺麗に畳めるエコバッグ「シュパット」
other1521
見た目よりたっぷり入るし、畳むとコンパクト。かなり気に入っています♪




同じくきちんと畳む必要がないこちらも愛用中
other1518

広げるとごく普通のエコバッグですが
other1522


使い終わったら、適当に折り畳んで、本体に付いている巾着部分に収納して絞るだけ
other1523
ボールのようにコンパクトにまとまります
other1524
こちらもかなり楽☆





反対にちょっと避けぎみになっているのがIKEAのエコバッグ
other1520
サイズ感やデザインはいいのですが


キレイに畳まないと付属の袋に収まらない

持ち手が、肩掛け用と手持ち用の4本付いていて、どこを持つか混乱する



という理由で、本当に困った時しか使わなくなりました^^;


私の面倒くさがりな性格もあるのですが

畳むのが楽というのが、エコバック選びの第一条件になりつつあります。


エコバッグ大好き 雑貨ブログ・テーマ
エコバッグ大好き

これはオススメ!エコバッグゥ〜 環境ブログ・テーマ
これはオススメ!エコバッグゥ〜



今日は4連休の初日ですが、お天気の良かった関西

久々に家族で神戸方面へ行って、ブラブラのんびり過ごしました♪
other1525
パフェもかなり久々に食べてしまいました( *´艸`)


今年一番(?)になりそうな、大きな買い物をしたのですが

届くのはもう少し先になりそうです。

届いたらまたブログで書きたいと思います☆




登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



【最後に】
わがままを言わせてもらい申し訳ないのですが
お返事をいつ返せるか不安な状態なので、しばらくコメント欄を閉じさせて頂きます。
また落ち着きましたら再開したいと思います。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございません。・゚・(ノД`)