こんばんは

今日は関西は完全に夏日でした(;´∀`)

という事で慌てて子供服の衣替えをしました。



我が家の子供服は、キッズスペースの元押入れの収納スペースに入れています。
kids space33




ほぼ全ての服がプラチェストに入っています。

最近は上着をスライド式ハンガーにかけるようになりました。
kids space34


このスライド式ハンガー、前に引き出せるので奥行きのある押入れにピッタリですね♪




反対側はデットスペースに突っ張り棒で、カバン類を引っ掛けています。
kids space35

前はこの場所に上着を掛けていました。

衣替えと言っても、プラチェストの引き出しを上と下で入れ替えるだけなのですが

問題は中身・・・・・・・




kids space37

かなりグチャグチャです( ;∀;) よく公開したなって感じです


という事で整理する事に決めました。

用意したのは無印の高さが変えられる不織布仕切りケースと、セリアのシンプルケースです。

kids space36

不織布ケースのサイズは中と、小です。

この不織布ケース、リニューアルしたみたいで、以前と寸法が変わっていました。

以前は我が家のプラチェストにサイズが合わなかったのですが、リニューアルして

ピッタリサイズになっていました(*‘∀‘)


という事でアフターです。

kids space39


ついでに下の段も

kids space38
この引き出しは靴下やハンカチ、タオルなどの小物が入っています。

にほんブログ村 トラコミュ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター



無印の不織布ケース、折り返して高さを調整できるようになっているので

プラチェストの深さにピッタリです。
kids space40


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


今まではグチャグチャで、どこに何があるのか探していたプラチェストですが

整理してから、引き出しを開くのが楽しみになりました♪



最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村