こんばんは


私の地域は、雑紙、チラシ、新聞という感じで、紙ゴミの分別が行われているのですが

我が家は現在、こんな感じで分別しています。
dining635
ダイニング収納庫の中に、シュレッダー、雑紙、チラシと分けて、箱に入れるようにしています。

バンカーズボックスが便利




最近少し見直しをしたのですが、一つの箱の中に紙袋を2つ入れ

紙袋の中に、雑紙とチラシを入れるようにしました。
dining637


というのも、バンカーズボックスはたっぷり入るので、それに甘えてしまい、満杯になるまでゴミ出ししない状態になっていました(T T)


満杯になった時にはかなりの重さになっていて、ゴミ出し担当の主人からクレームが・・・・(^^;


そんなこんなで、こまめにゴミ出しをしようと、紙袋で分けて、容量を少し減らしています。





紙袋に入れる事でこんなメリットも
dining638
このまま廃棄できるようになりました。

いつも廃棄用の袋に入れ直していたので、その分時短に!



さらにさらに空いたバンカーズボックスには、ドリンクのストックが入るようになり、一石三鳥♪
dining639
もっと早くこうしていれば良かった



いつも何気なく使っている収納も、本当にこれがベストなのか

定期的に見直す必要があるなと感じました。
dining640

スッキリさせた場所・もの その他生活ブログ・テーマ
スッキリさせた場所・もの

収納・片付け インテリアブログ・テーマ
収納・片付け

収納・片づけ♪ インテリアブログ・テーマ
収納・片づけ♪


登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



【最後に】
わがままを言わせてもらい申し訳ないのですが
お返事をいつ返せるか不安な状態なので、しばらくコメント欄を閉じさせて頂きます。
また落ち着きましたら再開したいと思います。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございません。・゚・(ノД`)