こんばんは


濡れた傘やレインコートの一時置き場として、セリアのアイアンバーと強力磁石を使い

玄関ドアにバーを設置していましたが
entrance209
ドアを開け閉めする衝撃で両面テープが剥がれてしまい、時々落ちるようになりました。



かなり色々と試行錯誤をしていたのですが
傘を数本掛けたら落ちてしまったりと、なかなか上手くいかず、プチストレスでした。




このストレスから完全に開放されたいと、セリアで購入したこれらのアイテム
entrance208
焼き目付木板と、粘着マグネットプレートです。


このマグネットプレート、1枚がなんと2kgまで耐えられる強力タイプ。

2枚貼れば、単純計算で約4kg!! 最強マグネットです。



木板にアイアンバーをネジで固定し
entrance213
裏面にマグネットプレートを貼れば終了
entrance214



玄関にペタリと貼ってみました。
entrance210
見た目はアイアンバーだけの時の方がスッキリしているのですが、安定感は断然こっちの方があります。


傘を掛けても全然余裕です♪
entrance212
マグネットは、点より面が強いなと感じます。


これはもう絶対大丈夫と信じたい!
entrance211
私の中では最強の傘置き場になりました(*^^*)


100円グッズ情報 雑貨ブログ・テーマ
100円グッズ情報

100円shop*セリア(Seria) 雑貨ブログ・テーマ
100円shop*セリア(Seria)

100均活用術!こんな風に使ってます 雑貨ブログ・テーマ
100均活用術!こんな風に使ってます


登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



【最後に】
わがままを言わせてもらい申し訳ないのですが
お返事をいつ返せるか不安な状態なので、しばらくコメント欄を閉じさせて頂きます。
また落ち着きましたら再開したいと思います。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございません。・゚・(ノД`)