こんばんは

遊んでいて、レギンスに穴をあける事の多い娘
other1557
酷い時は、新しく購入したレギンスに、1日目から穴をあけてきます(^^;;


プチプラなレギンスといえども、買い替えるには惜しいので、穴を塞いで使っています。




穴を塞ぐのに使っているのが、ダイソーで購入できる、補修布
other1556
靴下用ですが、レギンスでも使っています。



ツルツルした、糊が付いた面と
other1558

糊の無い柔らかい面があります。
other1559



レギンスを裏返し、カットした補修布を、糊面を下にしてあてます。
other1560
四角く切ると、角がペロっと剥がれるので、丸く切る方がいいようです。


アイロンを15秒程押し付けて接着
other1561
完了です☆
other1562
ちょっと今回、穴が大きくなりすぎていたので、補修布が見えちゃってますが^^;

もう少し小さい穴の状態で補修すれば、ほぼ見えません。


遠目から見れば大丈夫!
other1563
ちょっとほころんだだけに感じます^_^



履いた感想は、娘いわく、少し違和感あるけど、洗濯を繰り返したら、馴染むようです。
other1564
アイロンでくっつけるだけなので簡単♪

自分の靴下用にも、ストックしておけば、いざという時役立ちます。

100円グッズ情報 雑貨ブログ・テーマ
100円グッズ情報

100円ショップ!ダイソー☆大創! ライフスタイルブログ・テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



【最後に】
わがままを言わせてもらい申し訳ないのですが
お返事をいつ返せるか不安な状態なので、しばらくコメント欄を閉じさせて頂きます。
また落ち着きましたら再開したいと思います。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございません。・゚・(ノД`)