こんばんは

週末家事の一つ、上履き洗い


子供にさせても、汚れがちゃんと落ちていなくて、結局手直しする事になったりと

なかなか解放されない家事の一つです。゜(´Д`)゜。



そんな上履き洗いを、楽にしてくれるアイテムを発見しました!
other1575
上履き洗ってネットです。


なんと上履きを洗濯機で洗えるネットなんです。
other1576
こんなのあったのですね、驚きでした・・・・w(゚o゚)w


上履きを一足ずつ入れられるよう、真ん中で仕切られています。
other1577
これなら靴がぶつかり合って、傷む心配もありません。


クッションが入っているので、洗濯機の内側にあたって

ガコンガコンうるさい音をだす不安も軽減されます。



あと私、何となく洗濯機で靴を洗うのは罪悪感があったのですが

専用のネットを使えば、その罪悪感も薄れる気がします(*´ェ`*)




そんなこんなで早速洗おうとしたのですが、娘の上履きがものすごく汚かったので(;´Д`)

まずはオキシクリーンで漬け込みました。
other1574
その後、靴の裏側だけ軽くブラシでこすり、洗濯機にGO!!
other1578
あとは洗濯機におまかせ、通常コースで洗いました。


終わったらネットごと干す事ができます♪
other1580
楽、かなり楽ですコレ.。゚+.(・∀・)゚+.゚



ネットに入れたままでちゃんと乾くのか不安でしたが、ちゃんと乾きました。
other1579

上履きもキレイになりました。
other1581
上履き以外の靴には試してないのですが、キャンバス素材の靴なら使えそうです。

中敷きも一緒に入れて、洗う事が出来るようです。


週末の家事が一つ楽になりました (´▽`)


時短家事の工夫 ライフスタイルブログ・テーマ
時短家事の工夫

家事の断捨離・家事をラクにする工夫 ライフスタイルブログ・テーマ
家事の断捨離・家事をラクにする工夫


登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



【最後に】
わがままを言わせてもらい申し訳ないのですが
お返事をいつ返せるか不安な状態なので、しばらくコメント欄を閉じさせて頂きます。
また落ち着きましたら再開したいと思います。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございません。・゚・(ノД`)