こんばんは

コロナ騒動から、テレワークを取り入れる会社が増え

自宅ワークスペースの需要が高まっているようです。



私は、コロナ禍ピークの春頃

仕事が忙しすぎて、在宅では回らず、結局ほぼ会社(+家('A`|||))で仕事をしている状況でした。


その為、あまり真剣に必要性を感じていなかったのですが

またいつ同じような状況になるかわからないので

ワークスペースについて考えてみました。




我が家の場合、必要に応じて、リビングテーブルが、ワークスペースになります。
living431
今もブログを書く時はリビングのテーブルなのですが、照明が無くても日中は明るく、コンセントが近いのも理由の一つです。


また仕事だと、パソコン1台じゃ足りないので、もう一台並べてられて、さらに書類を広げるスペースがあるテーブルサイズもベスト
living432
無印のクッションに座れば、丁度良い高さになります♪



元々ダイニングの壁際をワークスペースにしようと、手作りのテーブルを置いていますが
living434
電源が遠いのと、パソコン2台並べるには狭くて、現在はサイドテーブルになっています^^;
living435



リビングテーブルは棚が付いているので
living433
子供が帰ってきたら、テーブル下の棚に、パソコンや書類を片付けたら、いつものリビングに戻ります。


会社勤めをしてる間は、このリビング兼ワークスペースのスタイルでいいかなと考えています。
living436
皆様、どのようなワークスペースか気になります

ワークスペース見せて! インテリアブログ・テーマ
ワークスペース見せて!

アフターコロナウイルス時代の仕事・副業探し 就職バイトブログ・テーマ
アフターコロナウイルス時代の仕事・副業探し


登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



【最後に】
わがままを言わせてもらい申し訳ないのですが
お返事をいつ返せるか不安な状態なので、しばらくコメント欄を閉じさせて頂きます。
また落ち着きましたら再開したいと思います。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございません。・゚・(ノД`)