こんばんは

今日は1日雨の関西、しかも気温も低くて風邪をひきそうな予感・・・・(´д`;)

葛根湯を飲んで、さっさと寝ようと思います。

皆様もお気を付けください。




本題なのですが、我が家の狭い洗面所
washroom542
子供の踏み台ですら、スペースを圧迫する原因になっていました。


以前ダイソーで購入した折り畳み椅子を踏み台として使っています。



ふと子供に、「そういえば踏み台ってまだ使ってるん?」と聞くと

「うん、歯磨き粉を出す時に使ってるよ!(´∀`*)」との事



手を洗う時には踏み台は使っていないようなので、

歯磨き粉の出し入れをする為だけに

踏み台が置きっぱなしになっていました(;´Д`)


なんてこった・・・・



歯磨き粉の場所を変えれば、踏み台が必要なくなるという事実に気がつき

すぐに場所の見直しを行いました。



鏡裏に収納していた歯磨き粉
washroom543
踏み台が無くては届かない高さにあったので、引出しに移動
washroom547
ヘアアクセサリーを収納している引き出しの一角に収納しました。


ヘアアクセサリーの中に歯磨き粉、という不思議な組み合わせになりましたが

収納は使い勝手が一番大事なので、この場所が我が家にとってはベストでした♪
washroom545
子供が嫌がるので、いつまでも甘い歯磨き粉を使っているのですが、そろそろ卒業させなくては(^^;



踏み台が無いだけで広く感じる.。゚+.(・∀・)゚+.゚
washroom546
掃除もしやすくなるし、普段は折りたたんでおき、必要な時に出して使おうと思います。


収納の見直しは「そういえばあれって使ってる?」という

ふとした気づきが大事だなとあらためて感じました。

わが家の快適収納 住まいブログ・テーマ
わが家の快適収納

スッキリさせた場所・もの その他生活ブログ・テーマ
スッキリさせた場所・もの


登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



【最後に】
わがままを言わせてもらい申し訳ないのですが
お返事をいつ返せるか不安な状態なので、しばらくコメント欄を閉じさせて頂きます。
また落ち着きましたら再開したいと思います。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございません。・゚・(ノД`)