こんばんは

予定があると、ついついカレンダーに書き込んでしまう私
dining646
わざわざ離れた場所から、ペンを取りに行って、書いてまた戻す

という、無駄な動きをしていました。


毎日目にするカレンダーに書き込むのが、忘れずにすむからです(^^;



でもよく考えたら

ペンをカレンダー近くに置けばいいやん、とあまりに簡単な事に今更気がつき

こんな物を使ってみました。
dining641
ピタグリップという、強力なマグネットがついたペンホルダーです。
dining642
マグネットがつく場所なら、どこでもペンをつけておけます。

楽天ではLサイズしかないのですが、私が購入した物はMサイズだと思います。




このピタグリップにペンをはさんで、カレンダー横に設置
dining645

ちなみにピタグリップを壁に設置する為、金属製の画鋲を使っています♪
dining644
画鋲にマグネットがくっつき、固定する事ができます。



画鋲にこんな使い方ができるなんて、気づいた時驚きでした。
dining643

カレンダー横にペン、もっと早くやっておけば良かったと思うぐらい快適になりました。
dining647
マグネットの付いた小さな物なら、金属製の画鋲が役立つというのも新たな発見でした(*^^*)

マグネットを使った収納テク ライフスタイルブログ・テーマ
マグネットを使った収納テク

<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア その他生活ブログ・テーマ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



【最後に】
わがままを言わせてもらい申し訳ないのですが
お返事をいつ返せるか不安な状態なので、しばらくコメント欄を閉じさせて頂きます。
また落ち着きましたら再開したいと思います。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございません。・゚・(ノД`)