こんばんは

パスワード管理が厳しくなりつつある、今の世の中


複雑な文字列を要求されたり、定期的に変更しないといけなかったり

考えるのも大変だけど、それ以上に覚えるのが大変(゚o゚;;




デジタル管理できるアプリも出て、簡単に管理する方法はあるのですが

何故かデジタルだと不安に感じてしまう性格の為、アナログで管理しています。


管理というか、メモ(チラシの裏)に書いて、そのメモを自分にしかわからない場所に置いているだけ(^^;




もう少しちゃんと整理したいなと考え、購入したセリアのパスワード管理ノート
other1610
見た目すごくシンプルで、一見ただのメモ帳に見えます。
other1611



中はこんな感じで、サイトごとにパスワードやIDを記録できるようになっていて

メモ欄には、パスワード変更した履歴を書いておけます。
other1612
またサイドスペースが、インデックスとして使えるので、カテゴリ別に管理できます☆

探す時手間が短縮されますね^_^



ちなみに私、パスワード管理ノートにも完全な状態で記載せず


パスワード: 初めて海外旅行行った年月+小学生時代の嫌なあだ名

のように

万が一見られても、自分にしか解らないようなキーワードで書いているサイトもあります。

なんて面倒な性格でしょう・・・・



色々なパスワード管理アイテムがありますが、アナログ派の人は試してみる価値ありです☆
other1613

100円グッズ情報 雑貨ブログ・テーマ
100円グッズ情報

100円shop*セリア(Seria) 雑貨ブログ・テーマ
100円shop*セリア(Seria)


登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



【最後に】
わがままを言わせてもらい申し訳ないのですが
お返事をいつ返せるか不安な状態なので、しばらくコメント欄を閉じさせて頂きます。
また落ち着きましたら再開したいと思います。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございません。・゚・(ノД`)