こんばんは(´▽`)

沖縄では梅雨入りしましたね、こちらも、もうそろそろでしょうか。


梅雨入りしたら、室内干しの頻度が増えるかと思うのですが

共働きの我が家は梅雨とは関係無く、土日以外、年中室内干しです。



そんな我が家で大活躍なのが、ワイヤー式室内物干し、pid4Mです。


以前にもサラッとブログに書いていたと思いますが、今回はもう少し詳しく書こうと思います。




この写真にも何気に写ってるんですが

kids space48



本体はこんなボックス状の物で、ここからワイヤーを引き出し

kids space42


専用フックに引っ掛けて使います。

kids space43


ビジネスホテルのユニットバスにも、似たようなのが置いてあるのを見かけます。



洗濯物を掛けると、ちょっとしなるので心配になりますが

kids space45


10kgまで大丈夫みたいなので、結構重い洗濯物(毛布とか)も、掛けてます。

kids space46


使わない時はワイヤーを本体にしまえばいいだけなので(自動で巻き戻ります)

来客時もすぐに撤去できます。



あえて短所を言えば、設置が大変´д` ;

ネジが5cmもあるので、しっかりとした下地のある壁を探して


こうゆうのを使いました。

結構な深さの穴をあける必要があります。



私は簡易なdiy用の電動ドライバーで設置したので、ネジが何本かなめてしまい

ネジのみ買い直したりと、余計な手間がかかってしまいました。

でもそんな苦労を忘れるぐらい、今は設置して良かったと感じていますo(^▽^)o



あと我が家では、このワイヤー式物干しに加え、スタンド式も併用しています。

kids space44
日が当たる窓辺に置いているので、室内でもよく乾きます。


ハンガーはすぐに使えるよう、ここにストックしています。

kids space41



昔は室内干しが好きではなかったのですが

空気が乾燥した時期は加湿にもなるし、冬場は寒くないし

最近は何の抵抗も無くなりました(*^^*)


ただこの景色を除けば…

kids space47
でも残念ながら、この景色にも慣れつつあります('д` ;)


にほんブログ村 トラコミュ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪

にほんブログ村 トラコミュ 洗濯♪へ
洗濯♪

にほんブログ村 トラコミュ おすすめ商品紹介へ
おすすめ商品紹介


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村