こんばんは

実は先日、子供の通っている学校で、ついにコロナ陽性者が出てしまいました。


夜遅く、学校からメールが入り、濃厚接触者の確認が取れるまで

しばらく自宅待機との事でした。



娘が濃厚接触者かどうかは、この時点では不明だったのですが

もしもの時の事を考え、私と主人二人とも、在宅勤務する事にしました。




ただ私、めちゃくちゃ忙しいタイミングで、会社のパソコンが無いとどうにもならなかった為

早朝上司に連絡し、車で会社まで行き

みんなが出勤するまでの時間に、パソコンと資料だけ持ち帰りました(゚o゚;;



急いで片付ける仕事が多く、集中する為、娘の机を借りて仕事しました。
kids space578
長時間のデスクワークになると、机があると助かります。



子供はタブレットを使って、学校の授業を復習していました。
balcony203
途中、気分を変える為、ベランダでタブレットを使って勉強していました。


学校も最近は、オンライン対応になってきているので

自宅でも学習できて、いざという時助かります。



昼前には、娘は濃厚接触者じゃないという事が判明し、翌日から仕事も学校も再開して一安心

可能性がある子達のPCR検査の結果も、全て陰性だったようです。
living455

ただコロナが身近に潜んでいる事を実感し、かなりひやりとしました。


今後もいつ突然の自宅待機になるかわからないので

明日できる、明日やればいい、という考えを見直そうと

改めて感じました。



新型コロナウイルス関連情報 ♪ブログ村テーマへ

最近の出来事 ♪ブログ村テーマへ

新型コロナウイルス対策してる? ♪ブログ村テーマへ


登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



【最後に】
わがままを言わせてもらい申し訳ないのですが
お返事をいつ返せるか不安な状態なので、しばらくコメント欄を閉じさせて頂きます。
また落ち着きましたら再開したいと思います。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございません。・゚・(ノД`)