こんばんは

夏から使っていた布マスクが、ボロボロになってしまったので

新しいマスクを購入しました。
other1695

今回は無印のマスクにしました。

繰り返し使えるオーガニックコットンのマスク(裏毛)です。


この商品、秋冬衣料を生産した時にできる、残布を使用して作られているようで

裏毛は店舗限定品です。
other1696
私は大阪のグランフロントで購入しました。


手触りが柔らかく、生地がしっかりしています。
other1697
真っ白なマスクと違い、少しアイボリーっぽい色味なので

ファンデーションがついても目立たないのが嬉しい(^^)



生地は厚めですが、圧迫感無くつける事ができ、サイズも丁度でした。
other1698
肌触りもチクチクする事なく、オーガニックコットンなので、優しいつけ心地です。



ただレビューにも複数ありましたが、男性だと少し小さいのかなと感じます。

個人的にはすごく気に入ったので、これから毎日使いたいと思います☆


無印良品で買ったもの♪  ♪ブログ村テーマへ

* 無印良品( MUJI )との生活 *  ♪ブログ村テーマへ




今回のような、洗って繰り返し使えるマスクの使用回数はどのぐらいが目安か調べてみると

無印のオーガニックコットンマスクの場合

裏毛  約60回
それ以外  約30回

使用可能との事です。


ちなみに一般的な布マスクの場所、50〜60回が目安だそうです。



私が夏に使っていたマスクは、だいたい2ヶ月ぐらい使用し

ゴムの劣化と生地の汚れが落ちにくくなり、買い替えを検討したので

上記の使用回数にだいたい当てはまっています。
other1699

抗菌防臭加工が付いたマスクの場合、抗菌機能も洗濯を繰り返すと弱くなるので

やはり2〜3ヶ月を目安に、買い替える方がいいのだろうなと思います。



無印のマスクの場合、1枚約500円

60回使ったら、1日約8.3円とかなりの高コスパです(^^)
コスパ計算にはまっています( ´∀`)

大切に使おうと思います♪


お気に入りのマスク ♪ブログ村テーマへ


登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



【最後に】
わがままを言わせてもらい申し訳ないのですが
お返事をいつ返せるか不安な状態なので、しばらくコメント欄を閉じさせて頂きます。
また落ち着きましたら再開したいと思います。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございません。・゚・(ノД`)