子供が小学生になってから、持ち帰るプリントの量が増えました。


保護者に向けた、おたより関係は以前から整理していたのですが

向き合えてなかったのが、子供のテスト
kids space587

すぐに捨てるのも良くないと考え、ざっと目を通して

間違えた問題を少し復習させ

ある程度貯まったら破棄していました。



なので置き場所もこんな感じで適当。・゚・(ノД`)
kids space583

ちゃんと復習させる為にも、過去のテストが見直ししやすいよう

ファイリングする事にしました。




使ったファイルはキングジムのスーパードッチ
kids space579

会社では定番で使われている商品で、私の職場でも長年使用しているのですが

なんだかんだとこれが一番使いやすいなと感じています。
kids space582


左右どちら側からでもファイリングできるとじ具
kids space580
kids space581
表紙も金具も、作りが頑丈なので、長年使用しても、そこまで劣化しません。



途中にあるプリントを出し入れする際も、バラバラになる事無く

必要なプリントだけ抜き出せます。
kids space585
操作性も良く、安定感のあるファイルだなと思います(*^-^*)
kids space586


収納・片付け ♪ブログ村テーマへ

わが家の快適収納 ♪ブログ村テーマへ

オススメ収納法・収納グッズ ♪ブログ村テーマへ




先日外食した際、お子様セットについていたうまい棒
other1713
なんとシュガーラスク味!!


開封すると、甘いシュガーバターの香りが広がり

いままでのうまい棒と違う商品のように感じます。
other1714
めんたい味やコーンポタージュ味も安定して好きですが

大人でも洋菓子感覚で食べれそうな味で、はまりそうな予感がします( *´艸`)




登録して頂きますと、更新通知が届きます(*^-^*)


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



【最後に】
わがままを言わせてもらい申し訳ないのですが
お返事をいつ返せるか不安な状態なので、しばらくコメント欄を閉じさせて頂きます。
また落ち着きましたら再開したいと思います。
ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございません。・゚・(ノД`)