こんばんは

今日はちょっとブルーになる事があり、クタクタになっています´д` ;

たまにはこんな日もありますね!

早めに寝て、忘れようと思います。


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

今日は乾物の除湿対策についてです。

我が家の乾物や粉類は、食器棚上段に収納しています。

kitchin91


この扉を開くと・・・

kitchin92


こんな感じで粉類や乾物が収まっています。




粉類などは冷蔵庫に入れているお宅も多いかと思うのですが

我が家は常温保存なので、これからの季節、湿気が気になります。


なので、セリアでこんな物を購入してみました。

kitchin97


レンジする事で繰り返し使える、シリカゲルです。


これを乾物のビンに入れました。

kitchin93


また粉類は、直接入れると、汚れてしまって繰り返し使えなくなると思ったので

kitchin94

蓋の裏に、マステで固定しました。


砂糖や塩も同様の方法で固定しています。
kitchin95



さらにさらに・・・・・

同じくレンジでチンする事で繰り返し使える除湿器を乾物のそばに置いています。

kitchin96




これで梅雨を乗り切りたいと思います(*^-^*)


にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨

にほんブログ村 トラコミュ 梅雨対策♫あれやこれやへ
梅雨対策♫あれやこれや

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村