先日我が家にやってきたキッチンマット。

kitchin101


カッコいいデザインで、キッチンのイメージも変わり、ルンルンだったのですが思わぬ悲劇が・・・


それはルンバのゴミ取りをしていたある日


「なんか最近ゴミが多いな、しかも黒いゴミばかり」と感じていました。




でもいつもの事ながら気にせずに数日が経過


また別のある日は、キッチンマットの上でバッテリー切れになってるルンバ

kitchin102



さすがにこれはおかしいと感じ、キッチンマットをよくよく見てみると・・・・・




kitchin99

メッチャはげてる!!!!!!


ルンバはキッチンマットの繊維をゴミと認識して、延々とキッチンマット上を掃除し続けていたようです(:_;)

kitchin100

その為にハゲハゲに・・・・


これは悲しい。・゚・(ノД`)


か、買ったばかりなのに!!!!



気づいてからはバーチャルウォールをキッチンの入り口に置き、立ち入れないようにしたのですが時既に遅し

kitchin98

あちこちはげてます。



さすがに今すぐ買い直す勇気は無いのですが、長くはもたないように思います。




今回我が家の場合はキッチンマットだったのですが、ラグでも同素材の物ならこうなる可能性が

あるのかなと感じました。

もし今後ラグを購入するなら、ルンバとの相性を徹底的に調べて、購入しようと心に誓いました(>_<)

それにしてもルンバって、想像以上にすごい吸引力なんですね(;´∀`)



にほんブログ村 トラコミュ ロボット掃除機ルンバ(自動掃除機ルンバ)へ
ロボット掃除機ルンバ(自動掃除機ルンバ)

にほんブログ村 トラコミュ キッチンへ
キッチン

にほんブログ村 トラコミュ 何でもOKジャンル問わずカモーン!!へ
何でもOKジャンル問わずカモーン!!


最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村