こんばんは!

ここ最近急に暑くなり始め、クーラーと扇風機がフル稼働の我が家です。


kids space69

扇風機はプラスマイナスゼロの商品です。

落ち着いた色で、インテリアに自然に馴染むので、お気に入りです。


今は新しいモデルが出ていますね



実はこの扇風機、2009年の商品なので、気がつけば7年選手、一部劣化も見られます。

つい最近コードの一部から銅線が出ていて(←かなり危ない状態です)

さらにその銅線が切れて動かなくなり、慌てて修理しました。



修理内容が、銅線が出ている部分から先をカットしてしまい

フリープラグに付け替える
という作業です。

電気関係は私には完全にお手上げだったので、主人にお任せしました。
彼の得意分野なので




まず銅線が出ている部分から先をカットして
kids space66



カットしたコードの銅線を剥き出しにして右回しにねじり
kids space65
kids space67



フリープラグの所定の位置に右回しに巻き付けネジで固定します。
kids space68




フリープラグのデザインがちょっとレトロなのですが、無事に修理が終わりました。
kids space64




これで今年の夏も頑張ってくれる事だろうと思います。
kids space70



ちなみに家族が不在の時は・・・・・・


kids space71

こんな感じで洗濯物を乾かしてくれる働き物です。


にほんブログ村 トラコミュ 何でもOKジャンル問わずカモーン!!へ
何でもOKジャンル問わずカモーン!!

にほんブログ村 トラコミュ わたしのお気に入りへ
わたしのお気に入り



そういえばもう少しで楽天スーパーセールですね!

今回はインテリアアイテムを色々ポチ予定なので、またレポします( *´艸`)



無印も既にネットで買い物を済ませて、届くのを待っている状態です。

しかしながら、今月出費がすごい・・・(;´∀`)



最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村