もう何年も使い続けているオキシクリーン



洗濯にキッチンアイテムの除菌漂白に、毎日大活躍です。

我が家はオキシクリーンを購入したら、使用場所に合わせて、容器を入れ替えます。



まず洗面台下にストックしとく用に、大きめのケースに一つ
washroom57
このケースはダイソーで購入した米びつですが、オキシクリーンにぴったりでした!
washroom58
パカッと大きく開くので便利☆



洗濯用は、セリアのケースに入れています。
washroom54
使う時は、一回り小さいケースに入れ、ぬるま湯で溶かして使っています。



最後がキッチン用
washroom55
これもダイソーで購入したのですが、蓋を外したら、片手でサラサラと出せるので使いやすいです。
washroom56

どちらもラベルはmon・o・toneさんの商品です




ダンボールに入ったままだと、出し入れの際にこぼしてしまったりして、イライラする事があったのですが、使用場所に合わせた容器に小分けにする事で、使いやすくなりました。


ダンボールから、それぞれの容器に小分けする作業は面倒なのですか、お風呂場でまとめてやっています。
washroom53
この一手間で、家事が効率良くこなせるようになるので、頑張ろうという気になります(*‘∀‘)



にほんブログ村 トラコミュ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫

にほんブログ村 トラコミュ 時短家事の工夫へ
時短家事の工夫

最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村