こんばんは

お盆が終わると、何となく夏も終わりに近づいてるんだなと感じます。

暑いのは嫌ですが、冬の寒い気候よりマシ!

これから冬が来ると考えると、今からブルーになっています(´;ω;`)




そして本題ですが、友人がグアムに行ったお土産で、こんな物を買ってきてくれました☆
other155
一見ペンのように見えるのですが、実はこれ、服についたシミを抜く事のできるアイテムなのです。

関西の方は「やすとものどこいこ」という番組で、何度も紹介されているので

言わずと知れた商品かもしれません(*^-^*)


フタをあけてみると・・・・

other156
やっぱりペンにしか見えませんね(;´∀`)


早速シミ抜きしてみました。

娘の洋服、油断するとすぐに食べ物を飛ばして、シミになっています。
other157



このシミ部分に、裏側からティッシュなどで押さえつつ、ペン先を押し付けたり

こすったりしながら、シミを抜き取っていきます。
other158

※一応シミ抜き後は洗濯するように推奨されています。今回私は軽く水洗いして、乾かしてみました。



すると・・・・・



other159
シミがかなり薄くなって、どこにあったのか解らなくなっています。

これは便利!!!



外出中、ケチャップやカレーうどんの汁を飛ばしてしまった時でも

この商品があれば、すぐに応急処置できます。

汚れがついてすぐの方が、よりきれいにシミがとれるようなので、カバンに入れて

いざという時の為に持ち歩こうと思います(*^-^*)

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

タイド トゥ ゴー(10mL)【タイド(Tide)】
価格:798円(税込、送料別) (2016/8/18時点)


価格もお手頃でいいですね☆




にほんブログ村テーマ おすすめ商品紹介へ
おすすめ商品紹介
にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪
最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村