こんばんは

我が家は週一回ネットスーパーでまとめ買いします。

このネットスーパーの買い物で、ほぼ9割の買い物を終わらせます。

kitchin156
利用しているスーパーはイトーヨーカ堂です。

昼休みや電車の移動中の空き時間に、スマホで注文しておけば

その日に届けてくれるネットスーパーは、共働きの我が家にとっては、無くてはならない存在です。


でもこの話を友人や親にすると

ネットスーパーってなんか新鮮な食品が届かなさそう

高そう

品数少なそう

めんどくさそう


等、なぜがネガティブな感想が多く、「利用したいと思わない」と考える人が

多い事に驚きました(;_:)



確かに、自分で食品を見て選べないから、賞味期限の短い物入れられていたらどうしようと

最初は不安でしたが、現実は・・・・

kitchin160
この牛肉は今日(8/19)届いた物ですが、期限が8/22までと、十分余裕があります。

またコメント欄に、「脂身の少ない物をお願いします」等書いておくと、きちんと選んで

届けてくれます。




梱包に関しても
kitchin159

kitchin158

こんな感じでとても丁寧です(*^-^*)


もしかしたら、スーパーや担当の方によって違うのかもしれませんが

今まで一度も食品が傷んでいた事はありません。


自分でスーパーから卵を持ち帰ると、時々割ってしまったり、桃をぶつけてしまったり

失敗もあったので、その点いつもキレイな状態で届けてくれるので、安心感があります。




そしてネットスーパーなら、持ち帰るのが重い調味料や、かさばるトイレットペーパーも

気兼ねなく購入できます(*'▽')
kitchin157
子供と一緒に買い物行くと、重い物はつい避けちゃったりするんですよね(;´∀`)


価格的には、リアル店舗のように、超特価品!みたいなのが常時あるわけではないのですが

それなりに安くなっている物もあるし、リアル店舗に比べて割高という印象もありません。




ただ私がネットスーパーで買わない物もあって

それが挽肉と刺身です。

どちらも期限が短く、その日に食べきる必要があるので、この2種類だけは

調理する当日に、リアル店舗で購入します。



それ以外の物は、野菜やお肉、冷凍食品、消耗品までネットスーパーで済ませちゃいます(*^^*)

まとめ買いすれば送料も無料になる事が多いし、時々キャンペーンで何かおまけを頂けたりもします☆

時間も節約になるし、重い物を持ち帰る必要も無くなるネットスーパー、おススメです!



にほんブログ村テーマ 時短家事の工夫へ
時短家事の工夫
にほんブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫

最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村