こんばんは

なぜか最近、上手く時間を使えていません(;_:)


何時までにこれを終わらせて、あれをやってしまおう、と計画しているのに

絶対できない・・・・・"(-""-)"


今日もベランダの片付けをしようと考えていたのに、結局できずに終わりました。

インテリアも、やりたい事はあるのに、なかなかそこに手が回らない、もどかしい状態です。

時間の使い方を、改めて見直ししてみようと思います。


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○


さて本題ですが


最近女子発言が多くなってきた娘(3歳)


朝も、髪をまとめる為のヘアゴムで、「あれは嫌やこれがいい」「やっぱりこれがいい」

などと、ダメ出しをされまくり、結局髪をくくる時間が無くなり、ボサボサなまま保育園に行く・・・・

という事もありました。


そんな(うるさい)娘に、ちょっとでも早くヘアゴムを選んでもらうよう

収納方法を変えてみました。
washroom83


洗面台の鏡裏に、貼って剥がせる両面テープを使って、大量のフックを取り付け

そこに色別にヘアゴムをぶら下げました。
washroom80
一応テーマは、選びやすく取りやすい、ショップ風(?)です。


色別に分けておけば、二つ結びする時に、もう一つの黄色ゴムどこいったんやろ・・・と

探す時間も短縮されます。

扉裏のデットスペースを使っているので、邪魔にもなりません。



ちなみに私のアクセサリーも、絡まりやすい物は、中央の鏡裏に掛けて収納しています。
washroom82
鏡裏収納、最近見直したので、また記事にします。


これで少しは、スムーズに選んでくれようになると嬉しいのですが
washroom84
余談ですが、洗面台の鏡についているくもり止め機能

我が家は一度も使った事がありません。ちゃんと動くんだろうか・・・




にほんブログ村テーマ 女の子のパパ・ママへ
女の子のパパ・ママ
にほんブログ村テーマ トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪へ
トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪

最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村