こんばんは

キッチンマット選び、なかなか苦戦しています( ; ; )


初代キッチンマットはこんな感じの物でした。
b2a98664.jpg
シンプルだしフワフワで気に入っていたのですが、洗濯を繰り返す事で滑り止めが弱くなり

ルンバが絡まるようになりました。



次のキッチンマットはコレ
kitchin162



男前なデザインで、キッチンのイメチェンになって、良かったのですが

マットの繊維をルンバがゴミと認識し、ハゲるまで掃除し続け、結果こんな無残な姿に・・・・
kitchin163


その為毎朝キッチンマットを畳んで、また帰宅したら広げてを繰り返していました。


しばらく我慢しようと考えていたのですが、先日の楽天スーパーセールで気になっていた物が

安くなっていたので思わずポチ!

昨日届いたので、早速開いてみる事にしました。



こんな感じのロール状態で届きました。
kitchin161


そう、今回選んだキッチンマットは、PVCでできている、シートタイプの物です。

遂に実用性重視のキッチンマットに手を出してしまいました( ´,_ゝ`)




敷いてみるとこんな感じです。


kitchin164
一応、無色透明なのですが、結構目立っています。

レビューに目立たないとあったのですが、我が家は床の色が濃いので目立つのでしょうか。

しかも端の方がまだ巻き形が残っています。




でも歩いても動き回っても、全然動きません!床にピッタリ密着しています。
kitchin165



当たり前ですが、PVCなので、汚れたら拭くだけ、洗濯要らずです☆
kitchin166
本当に楽々キッチンマットです(*^^*)


心配だったルンバも、ほぼ段差が無いので、フローリングを掃除する時のように軽やかな動きです。
kitchin167



これが三度目の正直になってくれたら良いのですが・・・・"(-""-)"


ちなみにこれまで使っていた男前キッチンマットは、大規模修繕が終わったら

ベランダで使ってもいいかもと考えています。



にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪
にほんブログ村テーマ キッチンへ
キッチンにほんブログ村テーマ キッチンへ
キッチン
にほんブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫



最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村