こんばんは

今日用事があり、行った先にニトリがあったので、フラッと立ち寄ってみました。


すると店内は、すっかり秋冬の装いになっていて、新鮮な気持ちで見る事ができました。

色々気になった物があったのですが、今回購入したのはコレ

kitchin168
グラタン皿と、その下に敷く木台です。

今までグラタンの時は、専用の敷物が無く、鍋敷きを使ったり、雑誌を使ったり

残念な感じだったので、グラタン皿を買うついでに購入しました。



ちなみにこれまで使っていたお皿がコレなので
kitchin167
デザインほとんど同じです(;´∀`)

でもこのお皿は10年程前に購入した3coinsの物なので、買った場所も時期も全く違うのですが

また同じような物を購入しちゃいました。


3coinsのグラタン皿は
kitchin169
こんな感じで、持ち手部分に穴が空いていて、この穴に食品が入ると

洗い物の時に大変だったので、プチストレスを感じていました。


でもデザインは気に入っていたので、今回、ニトリで似たようなデザインの

持ち手に穴が空いてない物を発見して、購入する事にしました。



このグラタン皿が気に入っている理由の一つが

愛用中の無印のオーブントースターに
kitchin170


2個並べて置けるという理由からです。
kitchin175


2個一気に焼ければ、先に娘のグラタンを焼いて冷ましておき

次に私と主人のグラタンを焼いて、一緒に食べ始める事ができるからです。

個人的な理由でごめんなさい(^▽^;)


にほんブログ村テーマ ニトリ大好き♪♪へ
ニトリ大好き♪♪
にほんブログ村テーマ ニトリ購入品あれこれへ
ニトリ購入品あれこれ

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○


そして本日購入した木台

裏面にシールがしっかり貼ってありました。


なかなか頑固なシールだったので、いつものようにドライヤーで温め
kitchin171


それでも残ってしまったシールは
kitchin172


ガムテープを丸めた物でペタペタ剥がします。
kitchin173
ギュッと押し付けてゆっくり剥がしたり、素早くペタペタしたりを繰り返しているうちに、キレイに剥がれます。

kitchin174

昔シールメーカーさんに、剥がれにくいシールはどうしたらいいのか、という質問をしたら

同じように粘着力のあるテープを押し付けて、剥がしてみてください

というアドバイスをもらった事があり、ずっとこの方法を使っています。


ドライヤーの熱で、シール部分がゆるくなっているので、セロテープやガムテープ程度の

粘着力があれば、キレイに剥がれる事が多いです。

既にご存知の方も多いかもしれませんが、一応書いちゃいました(゚∇゚ ;)



最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村