こんばんは

ふとカーテンを開けると

other190


し、白い・・・・(((( ;゚д゚)))


これは雪が降っているわけではなく、大規模修繕の為、ベランダの窓が、ビニールで養生されているからです。

およそ10日間、日中はもちろん、夜も窓を開ける事ができません。※緊急時は別です


外の天気が全く解らない+換気ができない(>_<)

何気に辛いです・・・・(;´∀`)


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○


そして本題ですが

実は我が家、ある物の置き場所にすごく困っていました。


それは使用済み段ボール!!




通販で物を購入する度に増えていく段ボール

しかもゴミの日は月に1回

どこの収納にも入る隙が無く、切実に困っていました!




仕方がないので、将来の子供部屋のクローゼットに保管していたのですが

子供がこの部屋を使うようになった時の事を考え、どうにかしないとと悩んでいました。




そんな時に親交のあるブロガーさん「のこbase」sunaさん の記事を読み

とても工夫されていてすごいな・・・と触発され、私も解決する為のアイテムを作ろうという気になりました。





そうと決まれば早速コーナンへ

other191
ワイドサイズのすのこを購入しました。


すのこの端の飛び出した部分は、コーナンのDIYスペースをお借りしてカットしておきました。
other192
工具とかも使えるし、ちょっと大きい物を加工する時には、使わせて頂いてます。



すのこの裏側の角棒は、真ん中が必要なかったので、マイナスドライバーで外してしまいました。
other193




そしてペイントしていきます。
other194
娘がやりたいやりたいと騒いでいたので、ちょっとお手伝いしてもらいました。

自分一人でやる方が断然早いけど、これも勉強・・・?(^▽^;)頑張って塗ってもらいました。



ペンキが足りなかったので一度塗りで終了、ムラや塗り残しが気になりますが、ひとまず組み立てに入ります。
other195



別途購入していた木材と合わせて、箱状にし
other196
片側はふさがず空けてあります。


裏側にキャスターを付けて完成です。
other197



置き場所はここ


other198
冷蔵庫の隙間です。


other199
キャスターが付いているので、スムーズに出し入れできます。



冷蔵庫と奥行きを合わせているので、奥まで入れてしまえば、ほとんど隠れます。
other200

無事ダンボール置き場が完成しました。

すのこを使っているので、適度に通気性があって、冷蔵庫の熱がこもりにくいというメリットもあるように思います(*^-^*)



本当は玄関にゴミ箱等を置いて置ける、ウォークインタイプの収納庫があればベストなのですが

我が家にはそんな素敵設備が無いので。・゚・(ノД`)

お手製段ボール収納ワゴンを活用して、ゴミの日まで乗り切ろうと思います。




にほんブログ村テーマ 日曜大工・DIY・手作りへ
日曜大工・DIY・手作り
にほんブログ村テーマ DIYへ
DIY
にほんブログ村テーマ 楽しく暮らすへ
楽しく暮らす

最後まで読んで頂きありがとうございました。
お手数じゃなければポチッとして頂けたら、とても励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村